- Blog記事一覧 -生理痛にオススメのオイル

生理痛にオススメのオイル

2019.05.17 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院の根本です(#^.^#)
最近暖かく過ごしやすい日が続いておりますが皆さまどうお過ごしでしょうか?

最近女性の患者様で生理痛が辛い…という方が多くいらっしゃいます。

そういう方にオススメなのが
Dr.エバーハルトのレッドジャスパーマッサージオイルです!

ホホバオイルをベースにローズマリー、フェンネル、シナモン、
天然石のレッドジャスパーが入っておりスパイシーな香りがします。

〇ローズマリー
頭痛などをはじめ、痛みに対しても民間薬として古くから知られている植物で
樟脳(しょうのう)の香りには、頭脳明晰、刺激作用があり、勉強や仕事の際に用いると集中力が増し効率がアップするといわれ、代謝を高め、身体を温め、精神的疲労を回復し、元気を取り戻してくれる効果もあります。炎症や痛みを和らげる作用を利用して、オーストリアの女王がこのローズマリーを使ってリウマチの痛みを抑えた、という話もあり、ヨーロッパでは関節炎の緩和などにも使用されています。

〇フェンネル
身体の浄化作用があり、身体にたまった老廃物を浄化する作用や、鎮痛作用も知られています。
エストロゲン様作用も強く女性特有のトラブルにも有効、冷えなどにもとても有効な精油です。

〇シナモン
スパイシーで心身を元気に、また血行を促進し身体を温める作用があり、鎮痛性、刺激性と強壮性を備えています。虫除け効果もあり、消毒殺菌作用が高いので風邪やインフルエンザ対策にもおすすめです。

ちなみに中に入っているレッドジャスパーは生命力を高め、パワーと行動力を引き出し、心と身体の双方の健康に役立つ石と言われ、
また不安や恐怖心を打ち消し、ネガティブな思考を前向きへと導いてくれるとされており、
あらゆる災難から、持ち主を守ってくれる石で、古くからお守りとしても
用いられてきたそうです。
なので体力が落ちて元気のないときに心を安定させる効果が高いとされています!
お腹に塗ると痛みも治まり
身体も温めるので生理痛で辛く憂鬱なときにピッタリです(^^♪

このオイルはとても万能で生理痛だけでなく
関節の痛み、膝の痛み、肩や腰の痛み、ひどいコリなど気になる場所にお使い頂けます!

気になる方はスタッフまでお声かけください!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり