- Blog記事一覧 -頭痛のケアにおススメ

頭痛のケアにおススメ

2018.11.29 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

個人的なお話で申し訳ないのですが、先日歯の矯正後頭痛がひどく出ました。

もともと頭痛持ちで、疲れが溜まってくると出たり、今回のように歯の矯正後などに出ることがあります。

 

私が感じる頭痛は後頭部に出現し、ひどいときは起き上がれないほど痛みが強く感じる時もありました。

 

この仕事を始めてから、自分自身の体質を変えるため、治療をしたり、

湯船につかる日を増やしたり、ジムに通って運動したりとケアをしてきました。

 

最近は、オイルを購入し自宅でもオイルトリートメントを行っています。

Drエバーハルトの陰陽五行オイルは様々な症状に対応し、

経絡に沿ってオイルを塗布しマッサージを行うことで改善するものであります。

 

頭痛に効果があるのは、こちらの「木」のオイル

 

 

 

「木」に関連した臓器は、「肝」と「胆」です。

「肝」と「胆」はストレスを受けやすい臓器です。

疲労が重なり、ストレスが溜まってしまうと、頭痛やめまいを起こしたり、

胃の中に食物が溜まり、消化不良や便秘を起こすこともあります。

 

オイルに配合されているアロマは、

ラベンダー、ジュニパー、クラリセージなどが入っており、

リラックス作用が高く、老廃物の排泄を促したり、精神的な疲労を回復させる時にも役立つ、

PMSや月経不順、月経痛、更年期障害など女性特有のトラブルに役立つ効果があります。

 

これからの季節、精神的にも肉体的にも疲労が溜まってくるので、

自宅でのケアとしておすすめしています。

 

気になる方は、お気軽にお聞きくださいね。

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり