- Blog記事一覧 -自律神経失調症の原因 ストレス④

自律神経失調症の原因 ストレス④

2018.11.05 | Category: 自律神経失調症

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

自律神経失調症の原因のストレスの話をしていましたが、

ストレスが原因だと言っても、私達にはストレスはなくてはならないものです。

 

ストレスがないと身体がさぼって、退化してしまうのです。

いい例が「重力」です。

地球の重力は私達に「構造的ストレス」を与えています。

しかし、重力が無かったら筋肉の発達や骨格が弱いままになってしまうのです。

 

構造的ストレスだけではなく、精神的ストレス・化学的ストレス・環境的ストレスも

少しづつ克服することで、体力がついていきます。

 

克服できるくらいのストレス量は、身体を強くしてくれます。

 

そして1度ゆっくり考えてみてください。

あなたが今感じているストレスは、克服できる量でしょうか?

もし克服できる量ではない、過剰なストレスからは逃げるしかないです。

1度ストレスを排除し、体力を回復させることが重要です。

 

自律神経失調症の場合、原因であるストレスの量を自分の体力に合わせて

過不足なく、適量にすることで身体が元気になっていくものと言えます。

 

ですので、今現在自分がどんなストレスを抱えているのかを知ることが必要になってきます。

今一度自分自身に問いかけることはもちろんですが、

どうしてもわからないときは、人の力を借りることも必要です。

 

私達セドナ整骨院では自律神経失調症でお困りの方の施術はもちろんですが、

何故自律神経失調症になってしまったのか、どう対応したらいいのかを

しっかり把握し、患者様にお伝えしています。

 

自律神経の乱れからくる

頭痛やめまい、耳鳴り、肩こり、腰痛などお身体の不調でお困りの方は

ぜひ私達にご相談ください!

 

 

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり