- Blog記事一覧 -10月になりましたが

10月になりましたが

2018.10.02 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

昨日からから10月になりました。

気温も下がり、秋もいよいよ本番になってきます。

 

ですが、まだまだ台風シーズンですね。

この時期は真夏ほどではないものの、台風が接近することはあり、過去には大きな被害もありました。

本来ならば年間を通して、台風が最も発生・接近しやすいのは8月です。

ただ、秋本番へと向かう10月になってもまだまだ台風は発生し、上陸することもあります。

先日の台風24号による大きな被害があったばかりですが、

日本の南には台風25号が発生し、沖縄に近づいているといいます。

 

そんなとき、当院に来院される患者様の多くは体調を崩されます。

実際、普段から体調管理を行っている私も首の調子が少し悪くなりました。

 

今後も台風が続くとなると、体調が不安に思う方も多くいらっしゃると思います。

 

少しでも体調が悪くなるのを防ぐためにも、

普段からの過ごし方が重要になってきます。

 

一番重要なのは、1日の疲れをそのままにせず、しっかりケアしておくことです!!

 

ゆっくりとお風呂に入って血流を良くして疲れを残さないようにすることや、

睡眠の質を高めておくことなどが必要になってきます。

 

また、当院では台風の影響で身体がだるいと感じる方に、

オイルトリートメントで施術を行うことがあります。

 

その際使用するのが、水のオイル「リジェネ―ション」です。

台風の気圧の変化により体内の水分代謝がうまくいかなくなり、

身体のだるさを訴えることが多いです。

そういった時に、このオイルは腎に効果がありますので、水分代謝を促してくれます。

 

お身体のだるさを感じる方にぜひおすすめです。

 

詳しくは下記のURLへ

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり