- Blog記事一覧 -秋の喉

秋の喉

2018.09.21 | Category: Dr.エバーハルト,東洋医学

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

9月に入り、気温がぐっと下がってきたこの時期。

万物を構成する自然の五元素「木火土金水」で、秋は「金」と考えられています。

秋の長雨は”湿邪”としてだるさや関節の痛みなどの症状を引き起こします。

そして秋の長雨が終わり、乾燥が始まると”燥邪”が身体を乾燥させます。

 

その結果、肌の乾燥や発疹・じんましんなどの症状や、

乾燥により肺がダメージを受けやすく、

せきや呼吸器の症状が多くなります。

 

秋は喉を傷めやすい時期なんです。

 

 

ですので今回は、喉ケアお薦めアイテムをご紹介いたします!

 

当院でも大人気の

「ブリーズイージー」

喉の通りを良くしてくれるブレンドエッセンシャルオイルです。

風邪予防にもなるのでマスクに1滴たらしたり、ご自宅での芳香浴にオススメです!

 

オイルトリートメントでも使用している、陰陽五行オイル「金」のオイル、

「コンセントレーション」

陰陽五行のジェムストーン・アロマオイルで

セルフケアの場合は首周りとデコルテに塗布するのがオススメです。

院で行っている「陰陽五行オイルトリートメント」の背部への施術も是非受けてみて下さい!

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり