- Blog記事一覧 -素敵なお店発見

素敵なお店発見

2018.09.08 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

先日、千葉で素敵なお店を見つけてしまいました、、、

その名は「IMADEYA千葉エキナカ店」さん!

 

千葉駅中央改札口を入り、右手に進んだところにあります。

 

実は患者さんから、千葉にいいお店があると聞いていました。

そちらは販売店で、珍しいものも置いてあったということですが、その聞いていたお店の系列店で、

こちらの店舗では、日本酒・焼酎・ワイン・食品の販売はもちろんのこと、

立ち飲みができる飲食スペースがあるんです!

私は千葉からだとJR佐倉まで帰るのですが、電車の時間が空いたりします。

そうした時に、ちょっと一杯なんてことが可能です。

 

そして、おつまみがとても美味しいんです。

 

お気に入りはかつおの塩辛!

塩っぱさの中にまろやかな味わいがあり、日本酒がよくすすみます。

 

ちなみに日本酒が好きなみなさんは、どんな日本酒がお好きですか??

 

私は最近辛口にはまっています。

特に新潟のお酒が好きです。

 

日本酒は太るというイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実は適量を楽しむと身体に良いという研究も出ているそうです。

日本酒の原材料のお米の栄養素を豊富に含んでおり、

含まれているコウジ酸肌のシミの原因となるメラニンを抑える作用があるということです。

 

飲み過ぎには気をつけないといけませんが、程よく楽しく飲むことで美肌効果も望めるのであればとても良いですよね!

 

しつこく言うようですが飲み過ぎには注意です!!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり