- Blog記事一覧 -コーヒーのお話

コーヒーのお話

2018.09.03 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

先月、外部セミナーでご縁が出来たか方から、コーヒーを頂きました。

 

群馬県高崎市にある、「tonbi coffee」さんのブレンドコーヒー

http://www.tonbi-coffee.com/

こちらは高崎周辺で人気のお店みたいで、

本格的なコーヒーと美味しいスイーツが頂けるそうです。

店内には珈琲焙煎機を完備しており、店頭でコーヒー豆の販売も行っているという事で、

一度は行ってみたいお店です。

ちなみにこのトンビコーヒーの由来は「大きく羽ばたきたい、世界中の産地を飛び回りたい」という思いが込められているそうです。

 

 

ユーカリ院のスタッフはコーヒー好きが多く、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。

コーヒー豆について詳しい知識は全くありませんが、

お気に入りのコーヒーを見つけては、飲み比べなんかもしています。

 

コーヒーに含まれるカフェインには、交感神経を優位にさせる効果がありますので、飲み過ぎには注意しないといけません。

ですがカフェインが交感神経を刺激し、眠気を覚ましてさわやかな目覚めを助けたり、

気持ちをシャキッとさせ、仕事や勉強を効率良く進めるのにも役立ちます。

また、計算力や記憶力がコーヒーの飲用後上がるという研究結果も得られているそうです。

 

そして抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が含まれており、

コーヒーにも老化の原因となる活性酸素を抑制する働きがあると言われています。

 

コーヒーの飲み過ぎは健康に悪影響といわれていましたが、最近の研究では健康に良い影響を与える事もあるとわかってきました。

飲み過ぎに注意し、楽しんで飲んでみて下さいね!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり