- Blog記事一覧 -コンディショニング

コンディショニング

2018.08.24 | Category: 健康

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

患者様からよく聞かれるのが、「治療ばっかやっていて、身体きつくないんですか?」

 

私たち治療家は、身体が仕事道具です。

その体一つで、皆さんのお身体を健康に導くわけですから、

日ごろから身体のメンテナンスはしっかり行っています!

 

休養をしっかりとるのはもちろんですが、トレーニングもしっかりやっています!

鈴木先生はよくジムでトレーニングはもちろん、フットサルも行っています。

 

 

私もジムに通ってラントレや、ウエイトトレーニングを行い、

日ごろから、コンディショニングを行っております。

 

最近は院においてある、「アブスライダー」で体幹のトレーニングを行っています。

こちらはローラーにグリップがついており、

グリップを握ってコロコロしながら身体を伸ばし、

コロコロ戻ってくる運動を行い、腹直筋、いわゆるシックスパックの筋肉を鍛えます。

 

文字にすると簡単そうですが、実際やってみると相当な負荷が腹直筋にかかります。

 

 

(これでも必死に頑張っている姿です。)

 

身体を鍛えることで、カイロプラクティックのアジャストメント(矯正)を

しっかり行うことが出来ますし、健康維持や基礎的な体力もつきます。

 

こうやって私たちセドナ整骨院スタッフは各々

コンディショニングを日ごろから行い、

皆様に元気をお分けしています!!

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり