- Blog記事一覧 -タイムマネジメント

タイムマネジメント

2018.08.21 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

突然ですが皆さん、「タイムマネジメント」という言葉をご存知ですか?

人は年齢や性別、地位や身分にかかわらず

 

同じように1日24時間という絶対的な決まりがあります。

同じ24時間ある中で、人は各々行動をし、時間を過ごしています。

忙しい方は仕事に追われ、あっという間に時間が過ぎてしまって1日が終わることや、

楽しいことを行なっているとあっという間に時間が過ぎていることがありませんか?

 

1日の中でもただあっという間に時間を過ぎ去られるのではなく、

内容の充実した1日を過ごしたい、時間を有効活用したいと思うのであれば

「タイムマネジメント(時間管理)」を学ぶと今までより濃密な1日が過ごせること間違いなしです。

 

「タイムマネジメント」でまず必要なのが、明確な目標を設定することです。

明確な目標がないと、何をしたらいいのか不明確になり、何も行動しなかったり、

行動が目標にたいして有効でないことが起きてしまいます。

例えば、「3ヶ月後の11月31日までに5キロ痩せたい」という目標を設定します。

目標に向かってやるべきことをリストアップしていきます。

1日○○分のウォーキング、毎週2回のジムでのトレーニング、

毎日夕食は19時には食べるなど、、、

 

それを細分化していき、1日のスケジュールに落とし込んでいきます。

また、1日の中で行動の優先順位をつけていくことが、タイムマネジメントで大切になってきます。

次回「優先順位」についてお話ししたいと思います。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり