- Blog記事一覧 -変形性膝関節症②

変形性膝関節症②

2018.07.21 | Category: 柔道整復師

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、変形性膝関節症の当院での治療を紹介したいと思います。

 

 

その前に変形性膝関節症の治療の大前提として伝えなければならないのは、

「変形してしまった骨は元に治すことが出来ない」です。

 

ただ、変形の悪化を防ぐこと、炎症・痛みを抑えること、動きを改善することは充分に可能です。

 

当院では、状態に合わせカイロプラクティックや鍼灸治療、オイルトリートメントを提案させてただきます。

 

例えば、

①膝の水が溜まり、痛みが強い場合

水を早く引かせること、更に炎症を早く治すために鍼治療でアプローチを行います。

 

②膝周りの筋肉の緊張、足のむくみなどがみられる場合

オイルトリートメントで膝周りの筋肉の緊張をほぐし、膝関節の動きをサポートし、

更に足の血液循環を高めむくみをひかせます。

 

③慢性の膝関節症で膝を曲げると痛みが出る場合

膝関節の捻じれが痛みを悪化させる事も考えられますので、

カイロプラクティックで膝のねじれを骨盤から矯正し、膝の動きを改善させます。

 

以上のように、症状に合わせ様々な治療法があります。

 

膝の痛みで悩まれている方はぜひ私達にご相談くださいね。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり