- Blog記事一覧 -柔道整復師のお話①

柔道整復師のお話①

2018.04.09 | Category: 柔道整復師

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、私が所持している

「柔道整復師」のお話をしようと思います!

 

良く患者様からも質問があるのですが、柔道整復師ってどんな資格なの?と聞かれます。

確かに、資格名だけ聞いてもよくわからないですよね。

柔道という言葉が入っているから、柔道の資格かな?なんて思いますよね。

 

柔道整復師とは簡単に言いますと、

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷に対して

整復・固定などを行い、人間の治癒能力を最大限に発揮させる施術を行う医療資格になります。

 

ちなみに柔道整復師はれっきとした「国家資格」です。

 

専門学校もしくは大学での専門的な授業3年間を受け、

国家試験に受かった人だけが名乗ることが出来る資格になります。

 

 

骨折や捻挫したときにどこに相談したらいいのかわからない、と思われることも少なくありません。

当院でも実際今まで通院されていた患者様からご相談いただくことも多々あります。

セドナ整骨院では自律神経の乱れからくる症状に対して施術を行うことが多いですが、

当院の鈴木院長や私はセドナ整骨院にくる前は、

柔道整復師としてスポーツの現場で、捻挫や骨折などの症状を診てきました。

 

ですので、セドナ整骨院でも足首の捻挫や骨折の対応も十分できます!

 

 

その際には、私たちの知識と経験を十分に発揮し、

施術にあたらせていただいています。

 

お困りの際は、ぜひ私たちにご相談くださいね。

 

 

自律神経の乱れからくる様々な症状に対応

京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩5分

セドナ整骨院・鍼灸院 ユーカリが丘本院

043-488-2301

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3

ユーカリが丘・ジョイナード1F


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり