- Blog記事一覧 -鍼治療と肩こり

鍼治療と肩こり

2018.02.05 | Category: 自律神経失調症,鍼灸

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

昨日、公津の杜院プレオープン2日目を行いました。
80名の患者様が来院して下さり、多くの方に私たちセドナ整骨院の施術を体験していただけた事を

大変嬉しく思います。

 

 

今回は、鍼治療と肩こりについてお話させていただきます。

長時間無理な姿勢や正しくない姿勢でいると筋肉が緊張しすぎて
血流が悪くなり、肩こりを起こします。
肩こりは、たいていの人が経験する体の不調です。

 

デスクワークでパソコンを見続けたり、
インターネットやテレビ、スマートフォンで夢中になり
目の疲れから肩こりになる方が多いです。

最近では、パソコン、スマートフォンの普及により、小学生でも肩こりを訴えることが増えてきています。

また、肩こりの原因に、
疲労、ストレス、冷え、睡眠不足、運動不足なども挙げられます。

こういった肩こりに効果を発揮するのが、鍼治療です。

肩こりの原因になっている筋肉に対してダイレクトに刺激を入れることが可能です。
鍼の刺激は、筋肉の緊張を緩め、血流を良くさせる効果があります。

また、肩こりによって筋肉の緊張がみられると、自律神経の乱れも引き起こします。
肩こりと一緒に吐き気や頭痛などを訴える方も少なくありません。

 

鍼治療は自律神経を整える効果もありますので、そのような症状にも対応できます。

東洋医学的アプローチをする際は、
天柱(てんちゅう)
風池(ふうち)
人迎(じんげい)
などの経穴を使用して施術を行います。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり