- Blog記事一覧 -赤ちゃんの夜泣き

赤ちゃんの夜泣き

2018.01.14 | Category: Dr.エバーハルト,アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

先日、姉が家に遊びに来て、

「夜もぐっすり寝れていない。2時間おきに泣いて授乳をしている…」

と4ヶ月になる甥っ子の悩みを話していました。

 

夜泣きの原因ははっきりと解明されていないようです。

人の体には昼起きて夜眠る体内時計が備わっていますが、新生児期の赤ちゃんはこの機能が不十分だそうです。

昼夜の区別がなく、短いサイクルで「泣く」「寝る」を繰返し、

夜中に泣き出し、授乳で満腹になると落ち着く場合が多いようです。

 

実際当院に来院される患者様の中でも

夜泣きで悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

 

 

そんなときにおススメするのがこちら。

おやすみなさい、あかちゃん(Baby_Sleep_Well_Oil)

赤ちゃんのお肌に栄養を与えるカモミールとラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)が

ごくごく薄い割合で、Drエバーハルトのホホバ・オイルにブレンドされています。

赤ちゃんの繊細な、柔らかいお肌に最適なベビー・オイルです。

赤ちゃんはすっかりリラックスして、落ちついて、穏やかにすやすや寝てくれるようにするオイルになります。

あかちゃんがスヤスヤ寝てくれるとママも安心ですよね。

 

あかちゃんの成長に不可欠な成長ホルモンは深い眠りにつくと分泌されます。

このホルモンは骨や筋肉の成長を代表するあらゆる身体の成長に大きく影響しています。

十分な睡眠をとることが、赤ちゃんにとってとても大切になります。

 

またオイルを使ったベビーマッサージは、「母と子の絆」を高めるものです。

タッチするということは、赤ちゃんに栄養を与えるようなもので

お母さんと赤ちゃんの心の絆を深めるコミュニケーションとして行ってみてはいかがでしょうか?

ぜひお悩みのお母さん達に使っていただきたいベビー・マッサージオイルです!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり