- Blog記事一覧 -2018年 最初の全体研修

2018年 最初の全体研修

2018.01.09 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!

セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

9日の月曜日、毎月行われている全体研修を千葉院で行いました。

今回は2018年1回目の全体研修という事で、2017年の振り返りと、2018年これからの目的、目標の明確化を行いました。

 

セドナ整骨院の今年のテーマは

ステップアップです。

 

昨年と一段成長した先に、更なるチャレンジをスタッフ全員で乗り越えて行きます。

 

そして、今回の研修で1番盛り上がったのが

 

小林晋平太さんを講師にお招きしたRAP研修です。

 

RAPを通じて自分が何者かを伝える、相手に思いを伝える自己紹介RAPを作りました。

 

人の思いや考えは言葉にしないと相手には伝えられません。

態度や表情だけでは伝えきれないところを言葉につないで相手に伝える、リズムに合わせることでもっと印象的に伝えることができるのがRAPの良いところだと感じました。

 

リズムに合わせて言葉を乗せるのですが、あまり長くなってしまうと、リズムに合わなくなってしまいます。

 

自分の伝えたいことをいかにわかりやすくして伝えるか、

とても考えさせられました。

 

普段、患者様に伝えているのに、RAPを作る過程で言葉を選んだり、人生の目標に対してなぜ?と繰り返し考える作業にとても深い学びがあったと思います。

 

 

左から

真継院長、MCスバル、MCヨダン、MCドラゴン、MCピロ

小林晋平太さん、MCユーマン、MCケイヤ、MCイグジッド

MCマイコー ※写真撮影MCコンタ

(RAPを作る前に、一人一人名前をつけてもらいました。笑

各先生の由来が気になる方は、是非聞いてみてください。)

 

研修後は、幕張本郷にある「スローフード小杉」さんで新年会

 

こちらのお店は

添加物を極力使用しない、産地直送・地産地消にこだわっている食に対して相当の想いをお持ちです。

 

食は健康の源とし、私たちセドナ整骨院の理念「真の健康の追求」に必要な想いを持っていらっしゃるお店です。

 

小杉さんとのご縁と、スローフード小杉さんでセドナのスタッフの皆と食事を頂ける事に感謝です。

 

2018年、更なる成長をし皆様に貢献できますよう全力を尽くします。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり