- Blog記事一覧 -アロエベラジェル

アロエベラジェル

2017.12.23 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

今回は、Dr.エバーハルトの「アロエベラジェル」のお話です。

アロエベラとは500種類にのぼるアロエの品種の中でも、

比較的大きな葉をつけるアロエ種です。

アロエベラの “ベラ” はラテン語で「真実の」「本当の」と訳され、

ラテン語でアロエベラは「真実のアロエ」という意味になるそうです。

 

そんなアロエベラには、

次のような効果を持ちます。

1、日焼けケア
日焼けした後の肌は軽い火傷と同じ状態で、炎症を起こしています。アロエの成分であるアロエシン・アロイン・アロエエモジンなどには抗炎症作用があり、炎症を鎮めるのに役立ちます。

また、ムコ多糖類の保湿効果やターンオーバーを促す効能などの複合作用によって、日焼けした肌のケアに効果的です。

2、シミそばかす

シミやそばかすの元であるメラニンをアロエジンには生成を少なくする働きがあり、アロエシンはメラニン色素の沈着を予防する効果があります。

3、美白

メラニンを作るよう命令を出す「角化細胞」に影響を与えることで、日焼けを防ぐメカニズムも解明されていることや、アロイン血液循環促進作用から、血行不良によるクマや顔色の悪さの改善にも役立ち、美白効果があるとされています。

4、ニキビ
アロエは、ニキビ治癒に必要な殺菌・抗炎症作用を持っているため、赤ニキビを鎮め、ニキビ跡を目立たなくすると言われています。

また殺菌作用を利用して、ニキビのできにくい肌にして行くことも可能です。

5、乾燥肌
ムコ多糖類の持つ優れた保湿力。さらにコラーゲンを活性化させて増やす効果があると言われています。その他ビタミンやミネラルなどを豊富に含むアロエで潤いに満ちた健康な肌に導くことができます。

 

DRエバーハルトのアロエベラジェルは、

99%がアロエベラのエキスなので、

お肌にはとても優しくできています。

 

美容効果だけではなく、火傷や傷にも使えますし、

男性のカミソリ跡にもお勧めします!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり