- Blog記事一覧 -目の鍼 眼窩鍼

目の鍼 眼窩鍼

2017.12.07 | Category: 鍼灸

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリヶ丘本院の今田です。

最近目が悪くなったのか遠いものが見づらく感じて、一度眼科で診てもらおうと思い、先日のお休みの日に受診してきました。

 

結果、結膜炎でした。

特に左目が酷く、コンタクトやメガネをかけても視力が0.6までしか上がらなくなっていました。

どうりで見えづらいわけですね、、、

 

慢性的な炎症になっているそうで、当分はコンタクトはつけないで、目薬をつけて様子見との事でした。

 

とりあえずは眼鏡で生活しているのですが、左目の見えづらさが気になっています。

 

それを真継院長に相談したら、目に効く鍼があると事で、業務後にやってもらいました。

 

それが「眼窩鍼」と呼ばれるものです。

 

眼窩とは頭蓋骨の眼球が収まる窪みを指し、

眼窩鍼はその眼窩と眼球の隙間に鍼をうちます。

最初に聞いた時は、とんでもないところにうつんだな、と驚きましたが、鍼をうった後の方がびっくりしました。

 

2回鍼をうったのですが、全然痛みを感じず、

さらにうつ前に比べて明らかに視野がすっきりして、左目が見えやすくなりました。

 

もう一度言います。

すごくびっくりしました。

 

眼窩鍼は、眼精疲労にとても効くそうで、

他にもドライアイや目のかすみなんかにも効果を発揮します。

 

ただ、目の周りは毛細血管が多く皮膚も薄いため、ごくわずかな確率ですが皮下出血が出るときもあるとの事です。

 

ですが、効果は絶大でした。

 

眼精疲労が辛い方、是非ご相談ください。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり