- Blog記事一覧 -おすすめブレンドオイル

おすすめブレンドオイル

2017.12.02 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

インフルエンザが流行してきていると話を聞きました。

小学校などで学級閉鎖もちらほら出てきているみたいです。

私も3年ほど前にかかりましたが、40度近くの高熱が出て、本当に辛かった記憶があります。

 

今回はこの季節おすすめのブレンドオイルを紹介したいと思います。

 

 

ブリーズ・イージー
(Breathe Easy)

殺菌、抗ウィルス作用に優れたオイルで、「風邪っぽいかな?」という時や、

風邪を引きやすい方に風邪予防対策としてとてもオススメのブレンドオイル。

また、のどや気管支などのトラブルがあるときにもオススメです。

 

ホホバオイルで希釈して、胸や背中に塗ったり、

ふくらはぎや足裏などに塗って風邪やインフルエンザ対策に使用することができます。

また心への作用としては、

気持ちが落ち込んだとき、心に元気を取り戻してくれ、心のもやもやしたものもすっかり取り去ってくれる、

リフレッシュ効果も高い香りになっています。

使用方法としては、ほんの少量(1~2滴)を両手の平に乗せ、

香りを鼻から取り入れるのが一番手軽に効果をもらえる使い方ですが、タオルやティッシュに落として嗅いだり、

アロマポットなどで使用いただけます。

 

また、外出時にマスクに一滴垂らすのもおすすめです。

 

 

ブレンドされておる精油は

・パイン

・タイム

・ユーカリ など

 

それぞれ殺菌、抗菌力が強く、リラックス効果を持ちます。
これからの季節に大活躍なブレンドオイルになっています。

風邪をひきたくない!なんて方にはお勧めです!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり