- Blog記事一覧 -12月

12月

2017.12.01 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

とうとう12月に突入しましたね。今年もあとわずか1ヶ月。

皆様は今年何かやり残したことなどはありますでしょうか?

 

12月は師走というように、何だか忙しいですよね。

ちなみに師走の語源はご存知ですか?

諸説あるのですが、年末にお坊さんが各家庭にてお経を読むために走り回っている様子から

『師走』とつけられたとする説が一般的です。

また、年末はみんな忙しく、普段は知らない師匠でさえも走り回るから『師走』

法師が各家庭にてお経を読むために馳せ参じるから『師馳月』等の説も有名だそうです。

 

話がそれましたが、当院にいらっしゃる患者様も忙しさが続き、身体が疲労困憊の方が多く来院されています。

 

本日も、仕事や家事に追われ、自分の時間が取れず疲労が溜まりに溜まっている方が来院されました。

 

足のむくみも気になるのですが、特に背中の張りがひどく、日常生活にも師匠が出ているとのことでしたので、

本日背中のオイルトリートメントを行いました。

その方の症状聞き、使用したのは「木」のオイル。

「木」のオイルの症状

・目がかすむ、ドライアイ

・無月経、生理不順

・筋肉が痙攣することがある

・イライラする、怒りっぽい

・疲れやすい

・頭痛やめまい、舌がもつれたりする

・爪がもろい

・ため息がおおい など

 

この時期は特に、気温が下がり筋肉の緊張などが高まる時期でもあります。

それに加え、忙しさが増し、身体への負担が増えてしまいます。

また、パソコン作業での目の疲労なども多くなります。

 

こういった際は、「木」のオイルでトリートメントをすると症状の改善を行えます。

 

同じようの悩みの方はぜひ、ご相談ください!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり