- Blog記事一覧 -精油のお話④

精油のお話④

2017.11.30 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です!

 

前回まで、精油と植物油のお話をしてきました。

 

今回は、私のおすすめ精油を紹介いたします!

 

忙しくてストレスや不眠でお悩みの方、心からリラックスできて安らぎたい・・・

 

そんな方におススメする「ラベンダー」

神経を落ち透かせ、フレッシュでありながら深い眠りへ誘う香りです。

フランスの学者ガット・フォセが「アロマテラピー」という言葉を作ったきっかけになった、ということから「始まりの精油」と表現されることもあり、

精油の中でもっとも用途が多く、150以上の効能が認められ、「万能オイル」といわれています。

 

心と精神への作用として、

感情を落ち着かせ、心を安らかにリラックスさせてくれ、

不安や不眠、ヒステリック、ストレスなどの症状を和らげます。

身体への作用として、

鎮静作用や抗菌・抗真菌・抗感染作用、抗炎症作用、鎮痙作用など、幅広い効能があります。

神経性の緊張の緩和、不眠、高血圧、動機、頭痛などの症状を緩和します。

抗感染作用があるので、呼吸器や泌尿器、生殖器の感染症予防、改善に効果的です。

 

また、すべての肌質におすすめで、特に敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

瘢痕形成作用に優れるので、虫刺されや火傷、切り傷などの皮膚の回復に役立ちます。

皮膚炎や乾癬、湿疹、吹き出物のケアに効果的です。

 

もし、どの精油から使ったらいいかわからないという方、

是非、参考にしてみてください!!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり