- Blog記事一覧 -精油のお話③

精油のお話③

2017.11.30 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です!

 

前回、植物油のお話をしました。

今回はセドナ整骨院で使用している植物油のお話です。

 

当院では、精油を希釈する際、2種類のオイルから選んで使用します。

 

ホホバオイル

すべての肌質におすすめ。(乾燥肌、脂性肌、敏感肌、老化肌etc)

人の皮脂に似た分子構造をしているので、非常に浸透が良く成分的には液体ワックス。
皮膚を軟化する作用が優れており、精油が浸透しやすくなる。
保湿性が高い。皮脂バランスを調整する作用がある。
消炎、殺菌作用がある。(未精製のみ)

 

セサミオイル

特に乾燥肌、老化肌におすすめ。

アーユルヴェーダのアビヤンガによく使用されているオイル。
温めて使うことでアーマの排出を助けると言われています。
ビタミンEなどのミネラル成分が豊富なので肌のエイジングケアに効果があり、
ビタミンEとゴマリグナンが血行を良くするので、温め効果がある。
オレイン酸が多く含まれるので、刺激が少ないのが特徴です。

 

この2種類を、オイルトリートメントを受ける方の肌質に合わせて使用することで、

更に効果を引き出すことが可能になります!

 

特に、DRエバーハルト社のホホバオイルは、添加物や化学物質、漂白剤も一切加えずに採油した、

非常に優れた天然純度 100 %ピュアなオイルです。

その証が、この「黄金色」のなめらかでコクのある、それでいてサラッした使用感。

お肌の上に留まることなく、本当にすーっと浸透していきます。

100%ナチュラル成分なので、赤ちゃんからお肌の弱い方やニキビ肌の方も安心してお使いいただけます。

DRエバーハルト社のコスメ達にもホホバオイルがとても多く配合されています。

スキンケアに・・・洗顔後、化粧水などの後にお肌のケアにお使い頂けます!

また、ボディケアとしてお風呂上りや乾燥が気になるとき、ボディに塗布などにも使用できます。

洗髪後、トリートメント効果のため、手に少量取り、毛先を中心になじませて使用します。

精油などを加えて、マッサージされると、精油の効果がまた全体にひろがり、なお効果的です。

とにかく1つあると、重宝する良質のベースオイルです!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり