- Blog記事一覧 -精油のお話②

精油のお話②

2017.11.26 | Category: Dr.エバーハルト,アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

前回に引き続き、精油のお話です。

アロマセラピーで使用される精油の使い方は3つあるとお話しました。

セドナ整骨院では主に3つ目、皮膚からの使用のために、オイルトリートメントを行っています。

精油をオイルトリートメントで皮膚に塗布することで、

皮膚や粘膜から浸透し、血流にのって全身をめぐり、積極的に精油の作用を促します。

 

塗布する際、そのままの精油を付けることはありません。

 

植物油に希釈して使用します。

 

植物油とは?

植物の果実、種子、仁(種子の核)を圧搾して採れるオイルであり、保湿が主な目的になります。
必須脂肪酸や不飽和脂肪酸を多く含み、植物によって栄養価が変わるので目的によって使い分けられます。

そして、アロマトリートメントにおける植物油の役割は以下の4つになります。

1精油の希釈

2精油の揮発性を抑え、揮発速度を穏やかにする

3トリートメントの滑りを良くする

4精油の皮膚への浸透、吸収を良くする

 

精油と、植物油2つを合わすことで、アロマオイルと呼ばれるものになります。

 

当院では、Dr.エバーハルトの上質なアロマオイルを使用しており、

精油の持つ植物の力を存分に発揮することができます。

 

アロマトリートメントに興味をお持ちの方は、ぜひ当院でお試し下さい!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり