- Blog記事一覧 -セドナ整骨院 こだわりの空間づくり

セドナ整骨院 こだわりの空間づくり

2017.11.09 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

セドナ整骨院にいらっしゃる患者様に、

「ここの整骨院はいい匂いがしますね」と言っていただくことが多々あります。

 

セドナ整骨院の待合室には、アロマスターというアロマディフューザーを設置してあります。

 

こちらのアロマスターは植物から抽出した100%天然の精油を毛細管現象によって不織布パッドに吸い上げ、ファンで送風して気化させます。水汲みも頻繁なオイルの補充も不要で、手軽に天然アロマを楽しむことができます。

 

植物から抽出した100%天然の精油を使って心身の健康を図るアロマテラピー。
その効果は、大きく分けて二つの効果があります。

①香りがもたらす心理的効果

天然の心地よい香りに触れたとき、人は無意識のうちに心やわらぐ快感をおぼえます。

②精油の成分自体がもたらす作用

植物には元来中和消臭作用や抗菌・抗ウイルス作用がそなわっており、室内の空気の浄化にはたいへん効果的で昔は病室でも使われていました。

このように、アロマテラピーは身体を癒す力があり、セドナ整骨院では待合室にいらっしゃる時も

治療の時間だと考えています。

 

 

現在のオイルは、「アンチウイルス」

抗菌、抗ウイルス特性を持っているレモンやティートリー、ユーカリ、ラベンダー、カモミールローマンの精油がブレンドされており、清潔感のあるクリーンな空間を保つ香りです。

風邪がはやるこの季節にぴったりのオイルです。

 

セドナ整骨院に来た際は、ぜひ体感してみてください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり