- Blog記事一覧 -今月のおススメ

今月のおススメ

2017.11.04 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

前回、風邪についてブログで紹介いたしましたが、今回は風邪症状におススメの商品を紹介いたします。

 

今月はこちら!

アロマテラピーと中医学の融合コンセントレーション
このオイルは中医学の【金】のタイプのオイルです。

この季節、気温が下がり風邪や喉、鼻水などの気管支系の症状や、

肌の乾燥などのトラブルが多くなってきています。

そんな方にこのオイルをお勧めしています。

 

このような症状でお悩みではありませんか?

・ほこりや花粉
・空気の乾燥などに影響を受けやすく、喉が痛くなってしまう
・風邪をひきやすい
・咳や鼻づまり、鼻血がでやすいなど

 

こちらのオイルは肺を強くし、免疫力を高めるオイルです。
免疫系の活性化を手助けしてくれる精油であるペパーミント・パイン・タイムなどがブレンドされています。

 

ペパーミント 気分転換やリフレッシュできる香り。消化器系に働きかけるので、吐き気・車酔いにも良い。

パイン  強い殺菌作用を持つ。オーストリアでは風邪や気管支炎にこの香りを焚く習慣がある。

タイム  のどの痛みや気管支炎など呼吸器系の不調に良い。強い抗菌作用を持ち、空気の浄化にも効果的。

 

また、このオイルには天然石の力も効果として現れます。

 

アクアマリン のどの痛み、甲状腺の腫れなどをおさえると言われる。咽頭通にも良いとされる。

ロッククリスタル エネルギーを引き寄せ、身体の中のエネルギーの広がりを強め安定させる力を持つ。

蛍石 瞑想する際に用いると良い石。帯状疱疹など神経からくる痛みなどを抑えるとも言われる。

 

是非この季節におすすめです!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり