- Blog記事一覧 -10月 季節の変わり目に

10月 季節の変わり目に

2017.10.01 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院の今田です!

今日から10月がスタートしました!

すっかり季節も秋になり、夜は肌寒いと感じる気温になりましたね。

 

この時期は、肩の強いハリや腰痛、寝違い、眼精疲労の症状を訴える患者様が多くいらっしゃいます。

 

決算月である9月の終わりにかけて、仕事に集中され、お身体に相当な負荷をかけていらっしゃる方が多いです。

 

そのような患者様に当院では、

整体治療や鍼治療、オイルトリートメントを行なっています。

 

今回は、整体治療についてお話しします。

 

整体治療、いわゆるカイロプラクティックは、骨格の歪み、特に背骨の歪みを専用のベッドを用い、手技(アジャストメント)によって矯正し、ゆがみによって起こっている身体の不調の原因である神経の圧迫を改善、機能を回復し、症状を改善させるという治療法です。

カイロプラクティックはアメリカでは盛んに行われており、ドクターの資格が制度化されています。

 

当院のカイロプラクティックは、本場アメリカで学んだ技術を患者様に提供しております。

 

人間の身体は、誰もが歪みを持っています。

ですが、過度な負荷(オーバーワーク)を加えることにより、体の歪みに加えさらに交感神経を優位にさせ、筋肉の緊張や痛みを引き起こします。

 

こういった場合、ただマッサージを行なっただけではあまり効果がありません。

痛みの原因である、体の歪みをきちんと調整し、自律神経のバランスを整えなければなかなか良くなりません。

 

もしかしたら、皆様もなかなか良くならなかった経験はありませんか?

 

お体のことでお悩みを抱えている方は、是非私たちにご相談ください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり