- Blog記事一覧 -山梨旅 其の1

山梨旅 其の1

2017.09.29 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です!

 

今日9月29日は「くる(9)ふ(2)く(9)」の語呂にちなみ、「招き猫の日」だそうです。

めでたい1日だったんですね~。

 

ということで先日、山梨県富士吉田市にある「新屋山(あらややま)神社」に日帰りで行ってまいりました!

 

こちらの神社は、富士山2合目に奥宮があり、別名「金運神社」と呼ばれています。

なぜ、金運神社と呼ばれているのかと言いますと、船井総研の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」といったそうです。

 

当院の真継院長もよくお参りしているということで、

村上院の大谷院長、金子院長、小柴先生、私の4人、日帰りで行ってまいりました。

 

 

 

富士山2合目ということで、自然のパワーが凄く感じられました。

山奥なのに、結構参拝されている方がいらっしゃって、やはり有名な神社なんだなと実感いたしました。

 

こちらの神社の主祭神は大山津見神(おおやまつみのかみ)、他の祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)・木花開耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)で、

「金運上昇」「商売繁盛」「農林業繁栄」などのご利益があります。

 

奥宮までの道は冬の間閉鎖されていますので、行くなら今の季節が気候的にもいい感じだと思います。

皆さんも金運を上げたいという方は是非、参拝してみてください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり